校友

今日も訪問頂きありがとうございます。

さて、昨日は午後から、私の母校である日本大学を卒業した社会保険労務士の交流会があり、初めて参加してきました。
初参加ということで緊張して行ったのですが、皆さん良い方ばかりで楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ご縁を頂きました皆様、お世話になり、ありがとうございました。

私の場合、大学を卒業してから、このような校友会のような催しには出たことがなかったのですが、やはり同じ大学を出ているという共通点があるというのはいいですね(^-^)
最後に校歌を歌ったのですが、卒業して以来30年ぶりでしたが、しっかり歌えて自分でもびっくりでした。こういうのを昔取ったなんチャラというのでしょうね(笑)

また、会合では、お互い同じ大学を出ていることも知らず、当時はどちらも社会保険労務士ではなく、趣味の集まりでお会いしていた方と10年ぶりくらいにばったり再会し、びっくりでした(*◇*;)!!

しかし、最近、こうした出会いが多くなっています。それもこれも、自分では、これまでなら躊躇していたことに勇気を出して踏み込んでみたり、新しいことにチャレンジしてみているからなのだと思っています。
そう、まさに引き寄せ(^^;)
ポジティブに動けば動くほど、ポジティブなことが出会いや再会が増えてくる・・・うれしいことです\(^0^)/
こうしたことがあるから頑張れるのだと改めて感じました。
これからも頑張ろうっと 0(^.^)

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。