今年もありがとうございました

今日は大晦日・・・2018年も終わろうとしています。

今年、ヒューマシー人事労務研究所は、無事創業から2年を終えることができました。

2016年10月にゼロから事業を開始し、たくさんのご縁とありがたいご支援を頂き、少しずつですが着実に成長させて頂いております。

ありがとうございます。

さて、今年一年を振り返ると、組織の体質やコンプライアンスに関する問題がクローズアップされたり、人手不足の深刻化、そして働き方改革関連法の成立・・・など、人事労務、組織風土に関わる話題が、ひと際多い一年だったように思います。

そうした中、弊所も、働き方改・人手不足対策・健康経営に関するセミナーや講演、ハラスメント・マネジメントに関する研修、ストレスチェックの実施支援・・・などで、企業の組織風土づくり、職場の活性化をサポートすることができました。

来年は、働き方改革関連法の施行が始まります。また、パワハラの法制化の検討も進むことでしょう。
それにより、企業の人事労務に関する取り組みの重要度がますます高まることは間違いありません。

ヒューマシー人事労務研究所は、そうしたニーズに応え、会社がコンプライアンス遵守と人手不足解消の両立を実現し発展していくことができるよう全力で支援していきます。

来年もよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えください。

ご縁に感謝!
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。