初心忘るべからず

先週2月22日(金)にある集まりがありました。

それは、開業前に受講させて頂いた東京商工会議所創業ゼミナールのOB・OG会…

昨年末、とある忘年会で同じ創業ゼミナール卒業の大先輩とお会いし、「講師の先生を囲んで創業ゼミナールのOB・OG会でもやりたいですね」という話になり、その場で先生に連絡、「ぜひやりましょう」という話になりました(いや~成功している経営者は行動が早い!)
で、その勢いで、その大先輩と一緒に幹事を務めさせて頂きました。

普段ほとんど交流のない方々へのお誘いなどたいへんなこともありましたが、当日は多くのOB・OGに集まって頂き「やってよかったなぁ」としみじみ思いました。

会では、初めてお会いする方や同期をはじめ久しぶりにお会いした皆さんと、おいしい料理とお酒を頂きながら、いろいろなお話ができました。

そして、皆、事業は違っても、悩み苦労しながらも頑張っていらっしゃるのだなということを知り、「大変なのは自分だけじゃない」、「自分ももっと頑張らなければ」と刺激をもらったり、ゼミに通っていた時に考えていた志を思い出したりと、たくさんの刺激をもらいました。
ほんと創業ゼミナールを受講でき、こうした仲間に巡り逢えたことに感謝です。

初心忘るべからず

これを機にまた新たな気持ちで、ゼミで事業計画を考えている時に考え志した「働く人も会社も元気にする」人事コンサルタントになれるよう頑張っていきたいと思います。

ご縁に感謝!
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。