インフルエンザ

先週、流行りに乗っかったつもりはないのですが・・・15年以上ぶりにインフルエンザに罹ってしまいました。

週明けから、「のどの調子が悪いな」と思い、自分なりに風邪薬を飲んだりして気をつけてはいたのですが、水曜日の夜から具合が悪くなり、翌朝クリニックに行って検査をしてみたところ見事にA型に感染していました。
その後は、最高38.8℃まで熱が上がったり下がったりを繰り返したいへんな思いをしました。
そして、改めて健康管理の大切さを痛感し、自分自身の健康管理の足りなさを反省しました。
その理由は、自分自身も辛かったこともあるのですが、何よりも、約束して仕事をいくつかキャンセルさせて頂かなければならなくなり、お客さまにご迷惑をおかけしてしまったことが心苦しく辛かったからです。

いつも健康経営をはじめ、健康を提言させている身として、自ら健康管理を心がけているつもりでしたが、「まだまだだな」と再確認させられた次第です。
そして、改めて「仕事で信頼を得るには、第一に健康であること!」を実践していかなければならないと痛感しました。

これからは、さらに健康管理に気をつけていきたいと思います。

今回のブログは、自己反省と備忘録をかねて・・・(^^;

皆さんもインフルエンザにならないようお気をつけください。

ご縁に感謝!
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。