小池さんのラーメン

今日も訪問頂きありがとうございます。

今日はとても寒いですね~(((・×・;)))ブルブル
今年は、11月に入ってめっきり寒くなった気がします。北海道などでは、例年より早い積雪となった所も多いようで、今年の冬は早足で来ているのかもしれないですね。
風邪などで体調を崩さないよう、皆さんお気をつけください。

私も今日は午前中事務所で仕事をしていたのですが、暖房を使っていなかったら、心底身体が冷え切ってしまいました:;(∩´﹏`∩);:
で、お昼は暖かいものを食べようと思い、近所の中華料理屋さんにラーメンを食べに行って来ました。

実は事務所の近所ですが、その昔、手塚治虫さんをはじめとした漫画家の巨匠たちが、若かりし頃に住んでいた「ときわ荘」があったところで、その中華屋さんのラーメンが、あのオバQに出てくるラーメン大好き小池さんが食べていたとされるラーメンらしいのです(^_^;)
昔ながらのしょうゆラーメンで、素朴な味でおいしいので、たまに食べたくなるラーメンです。

豊島区南長崎にある 中華料理 松葉さん・・・お時間があれば食べに来てみてください。

以上、今日はネタがなかったので、事務所のご近所紹介を書かせて頂きました(^^;)

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。

img_20160912_125509