自己コントロール

今日も訪問頂きありがとうございます。

昨日は、朝から市役所に行き、年金や健康保険の加入手続きをして来ました。
開業準備や営業活動など8月から進めていましたが、前職の退職が9月30日でしたので、社会保険関係の手続きをする必要があったためです。

その後、美容院に髪を切りに行ったり、車の定期点検に行ったりと、プライベートでやらなければいけないことをまとめて片づけました。

役所の手続きなどは、平日じゃないとできませんし、美容院や車の定期点検などは休日は混んでいるので、平日だと何かとスムーズに短時間で済んでいいですね(^_^)v

こうしたことも、サラリーマンと自営業の違いですね。
最近では、パソコンやモバイルがあれば、人に会う仕事以外は、事務所以外でもたいていの仕事はできますしね(^-^)

ただ、その分自己コントロールをしっかりし、メリハリをつけていかないといけないと改めて思いました。
流されないように意識していきたいと思いますo(^-^)

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。