体調管理

今日も訪問頂きありがとうございます。

ここのところ、天候不順の日が続いていますね。

8月、9月は雨が多く、歴史的な日照不足になったようです。
かと思えば10月に入っても30度を超える日があったりして、寒暖の差が激しく服装選びにも困ったりします。

そうなってくると、心配なのが体調管理・・・

以前、gooブログにも書いたことがあるのですが、私はここ何年も体調不良で突発的に仕事を休まないと決めています。
どうしてそこにこだわるのか詳しくは、gooブログを見て頂ければと思うのですが、ここまで来ると、自分との約束として「どうしても守るんだ」というようなものになっていて、それを継続するのが自己満足になっていたりするわけです。

ただ、やはり人間というものは不思議なもの、というか正直なもので、会社勤めを辞め、自分で事務所を開き、上司や同僚の目というものがなくなったせいなのか、ここ数日、くしゃみが出たり、のどがいがいがしたりと、ちょっと風邪っぽく「体調が良くないなぁ」という感じです。
別に誰かのためにというわけではないですし、風邪をひいたら休んでもいいのかもしれませんが、やはり「休めない」という気持ちが強かったりします(^^;)

ちょうど今、前職場からの書類の到着を待って健康保険の切り替え手続きをするタイミングで、健康保険証もないので、病気になるとまずいというのもあるのですが、改めて体調管理について、自己管理の徹底をしていかなければと思いました。
これからお客様からお仕事を頂戴してサービスを提供していくうえでとても大切なことですからね(^ー^)

gooブログでも書いていますが、信用されたり信頼されるためには、突発的に体調を崩さないよう体調管理をする。このことが大切であるということを再確認しておきたいと思います。

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。

V™—«-”¼‘³Žå•w [•œŒ³]