インプット

今日も訪問頂きありがとうございます。

さて、今日は午後から東京大学構内のホールで開催された「働き方、休み方改革シンポジウム」を聴講して来ました。

働き方、休み方改革は、政府が重要施策の一つと位置づけており、ニュース等でも取り上げられることが多いので、皆さんもイメージがわくと思います。

そして、私が提供していく「働く人も会社も元気にする職場の活性化や組織風土作り」にも密接に関係するテーマです。

シンポジウムを聴講して、改めて有識者のお話や推進企業の取り組み事例など、とても参考になりました。
今日お聴きした内容を、今後のサービスメニューに活かしていきたいと思います。

また今週は、今日のシンポジウムをはじめ研修や勉強会などに参加する機会が多かったです。

これまでサラリーマンの時も、いろいろな案内が来て外部の研修やセミナーに参加する機会がありましたが、独立して受講するものは、同じような内容であっても、何だか自分の中へ入ってくる感覚が違うように思います。
もしかしたら気のせいなのかもしれないですが、そう感じるのです。
それは、たぶん私がいろいろな意味で変わったからなのだと思います。
その中でも、一番大きいのは、とにかく新しい情報やいろいろな人の意見をインプットし、常に自分をブラッシュアップしたい。しかし、そうしたものは、サラリーマン時代のように待っていて得られることはなく、自分から積極的に取りに行く必要があることに気づいたことなのだと思います。

これからも、いいアウトプットのためにインプットを忘れないようにしていきたいと思います。

でも、今週はちょっと疲れました(笑)
インプットも体力知力がいるものですね(^-^;)
週末鋭気を養ってまた来週頑張りたいと思いますo(^-^)o

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。

14590239_1044527502326504_7442584971533572895_n