スーツ

今日も訪問頂きありがとうございます。

今日は暑いですね。
もう9月も終わりだというのに…
9月も終わりということで、さすがにギラギラとした暑さではありませんが、ムシムシと蒸し暑い感じです。
早く秋が来ないかなぁ(^^)

で、こうした蒸し暑い中ですが、久しぶりに今日はスーツを着て外出してきました。

ここのところ、開業準備で動き回っていたり、事務所で資料作りをしたりということで、あまり対外的に仕事で人に会うという機会もありませんでしたし、まだ夏場ということで上着なしでも大丈夫でしたが、昨日もブログに書いたように、今日からいよいよ開業の挨拶や仕事の営業活動で人にお会いすることができるようになってきました。
そうしたことで、クリーニングに出してしまっていたスーツを出してきました。いや~太って小さくなってなくてよかったです(笑)
でも、暑かったぁ・・・汗だくでした(^^;)
そういう意味でも、早く秋に来てほしいです。(あ、雨もあまり降らないでほしいかな…(苦笑))

でも、こうしてスーツを着て、人にお会いするようになると、ほんと気が引き締まります。
若いころ営業をした経験はありますが、サラリーマン時代の後半は、自分で営業に行くということはまずありませんでしたので、それだけでも緊張したりするのですが、反対に「さあ、やろう!」と気合も入ったりもしています。

だからというわけではないのですが、今日、スーツを着てビジネスモードに入って、次のように考えました。
サラリーマン時代と一番違うのは、これまでは会社の一員としてだったり、会社の看板があってだったりというものがあったけど、これからは、そうしたものがなく、全部自分に直結するのだと・・・。そして、そのためにも、身だしなみもこれまで以上に気を使う必要があるなぁと・・・。
ファッションなどには、今まで全く関心なかったのですが、これから少しは気にしてみようかな・・・(^^;)

これも意識の変化かしら?(笑)

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。