仲間

皆さん、こんにちは
今日も訪問頂きありがとうございます♪

さて、昨日は秋分の日で祝日でしたが、せっかくの休日、あいにくの雨で残念でしたね。
そういう私はというと、昼間は1日事務所で研修のコンテンツ作りに励み、夜は趣味の仲間たちとの飲み会でした。

趣味というのは、私、小さい頃から車が大好きで、ある車のオーナーズクラブに入っています。もう10年以上入っていて、昔は車で集まってワイワイ楽しくやっていたのですが、今では、個人的なつきあいや飲み会など、車にこだわることなく集まっています。
こうした集まり方ができるのは、オーナーズクラブの創始者が、車を乗り換えても、ここで出会った仲間だから、脱会とかしないで楽しくやろうという方針で運営してくれているからです。こうした方針に賛同する人たちが、全国15,000人のメンバーがいて、みんな職業も様々、20代から60代まで幅広い年齢層が、仕事とは関係なく集まっています。

昨日は、四国に転勤することになったメンバーの壮行会でした。
関東近郊から20名近いメンバーが集まり、また、たまたま出張で東京に来ていた仙台のメンバーも急遽参加して、とても楽しく送り出することができました。

ほんと、こうした仲間たちがいることって、ありがたいですね。
みんなと会うと元気をもらえるし、リフレッシュできます。

どうしても大人になると、仕事中心の生活になってしまいます。
ましてや、開業しこれから何とか事業を軌道に乗せようと思う時は、なおさらです。

でも、人間、オンとオフを切りかえることも大切ですよね。
そうした時、こうした仲間が全国にたくさんいることって、ほんとにありがたいなぁって思います。

みんな、いつもありがとう!
これからもよろしくお願いします!!

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。