11/22(水)人事セミナー開催しました

11月22日(水)15時から
人事セミナー「働き方改革=どのように考えどう取り組んでいけば良いか=」を開催しました。

働き方改革・ワークライフバランス・過重労働対策・人手不足・・・などなど、今、経営における人に関する課題はたくさんあります。

各企業とも、「取り組まなければ・・・」と考えてはいるいるけれど何をしていけば良いのかと悩んでいたり、取り組んでみたけれど「何か思ったような効果が出ない」「いつの間にかフェードアウトしちゃった」・・・など、実際にはなかなか難しいと感じているのが実状ではないでしょうか。

そうした悩みを解消し、具体的にどう考えて個々の課題に取り組んでいけば、継続して成果を出していけるのか・・・について、事例を交えながらお話させて頂きました。

ありがたいことに、参加して頂いた皆さんからも大好評でした (´▽`) ホッ

これからも、「中小企業の健康経営」「働く人も会社も元気にする」をキーワードに、中小企業も取り組める人に関する経営課題を解決し、強い組織、良い組織風土を醸成していく人事コンサルティングに取り組んでいきたいと思います。

これからのヒューマシー人事労務研究所にご期待ください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。