ご縁に感謝

昨日は、ある建設会社様の主催された安全衛生協議会で講演をさせて頂きました。

テーマは、働き方改革・ワークライフバランスについて

働き方改革やワークライフバランスに取り組んでいく時に、健康経営という視点を持ち、生産性向上を実現していくことが肝要である・・・というお話をさせて頂きました。

参加された皆さんも真剣に聞いてくださり、限られた時間でしたが、私も聴講頂いた皆さんに少しでも参考にして頂けるようにと精いっぱいお話をさせて頂きました。

今、過重労働の問題や人手不足という問題がクローズアップされています。
そうした問題は、建設業界にも大きな影響を与えています。

多くの企業がなかなか良い対策を打ち出せていない中、この建設会社様では、働く社員を大切にし、社会や環境にも配慮した経営を目指し、課題の解消に果敢にチャレンジされていることにたいへん感銘を受けました。

だからこそ、講演させて頂いたことが、少しでもお役に立てたのならとてもうれしく思います。

このような企業様と出会えたご縁に感謝し、今後も「働く人も会社も元気にする」をテーマに「働き方改革」「健康経営」に関するお手伝いに邁進していきたいと改めて感じた1日でした。
一歩一歩確実に進んでいきたいと思います。