プレゼンティーイズム

今日も訪問頂きありがとうございます。

先週は、毎日予定が入っていてありがたい一週間でした。が、昨日土曜日は、朝から風邪の初期症状のように喉がいがらっぽくて少し疲れが出たかな・・・という感じでした。そのため、事務所で資料作りをしていてもなかなか集中力が続かず能率があがりませんでした。それこそまさに「プレゼンティーイズム」といった感じで、無駄な時間が多かったように思います。
※プレゼンティーイズムについてはこちらを読んで頂ければ説明しております

自分では、うがい手洗いを心がけ、先日はインフルエンザの予防接種を受けたりと、体調管理には気をつけているつもりなのですが、体は正直で、疲れがたまりやすかったり、無理がきかない年齢になってきているのでしょうね(^^;)
やはり、若いころよりはより一層体のメンテナンスに気を配らないといけないと改めて感じました。

ま、改めてプレゼンティーイズムが生産性に及ぼす影響を身をもって再確認した・・・ということにして(無理やり感半端ないですが・・・(笑))、明日からまた一週間頑張れるように今日はゆっくりと鋭気を養いたいと思います。

皆さんも体調管理には十分お気をつけくださいm(_ _)m

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。