英会話

今日も訪問頂きありがとうございます。

先日より一つの案件が動き始めました。
私にとっては、開業して初めての大きな事業です。
とにかく全力で取り組み、お声をかけて頂いた方々のお役に立てるように頑張りたいと思います。

で、その案件ですが、海外とも連携が必要なもので英語が必要になってきます。
ただ、正直に言うと、私は英語は苦手・・・というか、できません(^^;)
一緒に事業に取り組む方が英語ができるので「そこはカバーするから、専門領域で力を発揮して」と言ってくださるので、何とか頑張れそうですが、「これから英語の勉強をしないといけないなぁ」と痛感しています。まぁ、これまで機会がなかったこともありますが、英語を避けてきたツケがまわってきたということでしょうか・・・(-.-;)

それでですが、昨日から、昔買った英会話教材(ス〇ード〇ーニングもどきのCD)を引っ張り出してきて、仕事中にBGMで聴くようにしました。
以前も通勤時間中に聴いていたましたが、英語を話す機会もなかったですし、独立開業を志した時に「海外に関わることもないだろう」と聴くのをやめていましたので、またこうして引っ張り出してくることになろうとは・・・
どれくらい効果があるかわかりませんし、これだけで英会話ができるようになることはないと思いますが、何もしないよりはいいかな・・・と(^^;)

いずれにしても現実的に英語は必要なことですし、自分にとってもチャンスだと思い、今回はちょっと真剣に英語の勉強をしていくようにしたいと思っています。
少なくとも英語で簡単なコミュニケーションが取れるようにはなりたいなぁ・・・頑張ろう!・・・っと0(^-^)0

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。

144666