ポジティブ思考

今日も訪問頂きありがとうございます。

さて、昨日は、開業後初めてになるお仕事の打合せに行って来ました。
まだ詳細はお話できませんが、私の事業のコンセプトである「働く人も会社も元気にする」につながる、ストレスチェック実施後の新しい視点のビジネスモデルに参加させて頂けそうです。こうしたことにお声をかけて頂き、ほんとうにありがたい…感謝です。
お役に立てるよう頑張りたいと思います0(^_^)

で、打合せが終わり、事務所に戻ろうと新宿で地下鉄大江戸線に乗り換えようとしたところ、「電力が止まっており、しばらく運転見合わせします」というアナウンスが…。
そう、大きなニュースになったあの東京の大規模停電の影響でした。
でも、その時は、そんなに大きな出来事だと思わず、「仕方ない西武線で迂回するか」と新宿から山手線に乗って移動していたところ、「大江戸線の運転見合わせをお伝えしましたが、西武線も新宿線、池袋線ともに停電の影響で止まっているそうです」と車内アナウンスが…。
「えっ、まじかぁ」と思いましたが、とりあえず西武線の池袋駅に…。
そして、改札を通り構内に入ったところで「ただいまから入場制限します」とアナウンスが…。
この時点で「あっ、これは大事みたい。この後大混乱しそうだな」と思って、夕方だったこともあり、事務所に戻るのをやめ、所沢の自宅に帰ることにして、いつ来るかわからない電車をホームで並んで待っていました。その間、しびれを切らしたり、あきらめた方たちが列から一人抜け、二人抜けして、気が付くと列の前のほうになっていました。そして1時間以上待ったところでやっと運転再開のアナウンスが…。

結果的にですが、運転再開してすぐの電車に乗れ、かつ運よく座れて、思ったよりは早く自宅に帰ることができました。

確かに大きな事故で1時間30分近く足止めを食いましたが、ニュースでご覧になった方もいると思いますが、その後帰宅ラッシュとも重なり駅と電車は大混乱したみたいで、それに巻き込まれた方には申し訳ないですが、自分はツイていたなと思いました。(それにギリギリでしたが、応援する広島東洋カープのクライマックスシリーズ第1戦も最初から見ることができましたし…V(^_^;))
また、後で考えてみると、新宿駅でもギリギリで1本前の電車に乗り遅れていたので、もし間に合って乗れていたら、もしかしたら電車内で閉じ込められていたかもしれません。

そう考えると、いろいろな意味でツイていたのだと思いました。
こう考えると、たいへんな目に逢いましたけど、何だかありがたいなと思えるから不思議です。
物ごとって、やっぱりいい面と悪い面の両方があるのでしょうね。
だとすれば、ポジティブ思考でいきたいものですね。

よーし、これからもポジティブ思考いくぞぉー!(^0^)0 (笑)

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。

91c25b0bb11fc910cffe5431922649ec_s