非正規雇用セミナーで講師を務めさせて頂きました

12月22日(金)東京非正規雇用労働者待遇改善支援センターの主催で東京都社会保険労務士会館にて開催された非正規雇用セミナーにおいて、「同一労働同一賃金ガイドライン案の解説と事例について」の講師を務めさせて頂きました。

正社員と非正規社員との不合理な待遇差を解消していくことは、人手不足が進む中、良い人材を確保し事業の発展を実現するために、各企業において真剣に考えていくべき課題であると言えます。

今回は、そうしたことを実現していくために、どう考え取り組んでいけば良いか、政府が発表しているガイドライン案を軸にお話をさせて頂きました。

昨日が初回だったため、ちょっと緊張しましたが、参加者からも概ね好評だったのでホッとしております。

非正規雇用セミナーは、2月にあと2回開催されます。
今回のセミナーをふまえ、次回以降もお役に立てるよう頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。