働き方改革の講演会で伊香保に行って来ました

2018年11月19日(日)、秋深まる群馬県は伊香保に行ってきました。
伊香保は、ちょっとピークを過ぎていましたが、紅葉がキレイで、しばし日々の忙しさを忘れリフレッシュすることができました。

それで、今回伊香保に行った目的ですが、残念ながらゆっくり温泉に入りに…というわけではなく、ある大手メーカー様の労使懇談会での講演をご依頼頂き講師として行ってきました。

講演のテーマは、「働き方改革」について
今回の講演でも、私が提唱させて頂いている「社員の健康を軸に考え取り組んでいくと、より実利のある働き方改革が実現できる」ということを中心に、具体的な取り組み方をお話させて頂きました。

その後フィードバック頂いた受講者の感想では、「とても良い話を聞けた」「ぜひ労使で取り組んでいきたい」などと、とてもありがたいお声を多数頂きました。
ありがとうございます。

これを励みに、働き方改革を実践することで、働く人はもちろん、会社にも、顧客にも良いことがたくさん起きる、そうした会社を増やしていく活動を続けていきたいと、改めて思いました。

働き方改革…早いものは、来春から法律が施行されていきます。

法律ができたから…ではなく、働く人も会社も元気になるために取り組んでいくことが肝要だと言えます。

ヒューマシー人事労務研究所では、そうした働き方改革の実現に向けたコンサルテーションや講演・セミナーを提供しております。
初回のご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

私自身も良い仕事をするために、今度ゆっくり温泉に浸かりに伊香保温泉に行って、疲れを取りリフレッシュして来ようと思います(^-^)

ご縁に感謝!
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。