紙飛行機

最近、仕事をしながらラジオを聞いています。
ラジオを聞きながらというのは、どうなの・・・と最初は思いましたが、昔、受験勉強をしていた時の杵柄か、意外と仕事に集中できて捗ったりしますし、ニュースなどの情報も入ってくるので、なかなかいいもんだなと思っています。
それに、ここ数年全然聞くことのなかった最近のヒット曲や懐かしい曲を聞くこともできて楽しいです。

で、以前、テレビで偶然耳にした時に「アイドルの曲にしては(失礼(^^;)いい曲だな」と思った曲が、最近、ラジオから流れてきて、思わず口ずさんじゃいました。
その曲は、何かというと、AKB48が歌っている「365日の紙飛行機」・・・ちょっと前のNHK朝ドラも主題歌だった曲です。
どうして「いい曲だな」と思い、口ずさんだのかというと、歌詞に好きなフレーズがあるんです。どこかというと その距離を競うより、どう飛んだか~どこを飛んだのか~♫それが一番大切なんだ~♪ というところです。

このフレーズを今の自分に置き換えたり、仕事という場に置き換えて聞いてみると、どうしても結果や成果ばかり、どれだけやったかという距離ばかりの見てしまい競い合ってしまいがちだけど、どう飛んだか、どこを飛んだかという、大切にすべきことを忘れてはいけないよ・・・と言われているように感じるのです。

結果を出すことは必要だけど、大切なものを見失わないように、今日も人生は紙飛行機~♪と口ずさみながら、前へ進んでいこうと思います。

さぁ、今日も張り切って行ってきます!

ご縁に感謝!
今日も読んで頂きありがとうございました。